【期間限定】尻拭いブログ

元旦那の残した荷物を片付けるまで。5月末までに全てなるべく金をかけずに処分してやる!

割とダメージくらう率が高い件について

ゴミだと言われたものを分別していると、無造作に書類が捨てられていたりする。

車の契約書、バイクの契約書・・・。

そこには数百万の金額が記載されていて

当時、子供たちを預けて、泣きながら働いていたことを思うと

なんとなくズーンとくるものがある。

 

どうして、あそこまで正社員にしがみついて頑張らなければいけなかったんだろう、と。

 

私は特別仕事が好きなわけでもなく

子供が小さいうちは一緒にいたいと心から思っていた。

 

だけど、元旦那が「自営業はいつ何が起こるかわからない」というので

歯を食いしばって育児も家事も仕事もやっていたのだ。

 

自営業は確かに何が起こるかわからないけれど・・・。

こんなに車やバイクにお金を使えるんだったら

子供たちのために貯金とか、一瞬でもよぎらなかったのかなあ・・・。

 

とね!

 

まあこれも、なくなってしまえばすぐ忘れると思うので、兎にも角にも

片付け!片付け!!